戻る 日記 2006年10月


過去の日記
2005年2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月

10/30
アシペンベタ。
スケートのエキシビジョンテレビでなかった。残念。
それにしてもあの二人はすばらしい。
漫画の主人公みたいだ。
主人公同士で戦ってる。
どっちが勝つんだろうか。

10/29
ミキティに感動。
悩んだり苦しんだりしてきた感じがひしひし伝わってきた。
今にもこけそう、とハラハラさせる繊細な感じがとても涙腺を攻撃する。
ミラクルマオは惜しかった。
今スケートが神話の時代みたいになっているから、きちんと見ておきたい。
後であの時代を見てなかったということになると恥をかくに違いない。
サッカーは今神話の時代じゃない。
きらきら輝いてないといけない。

10/28
あさだまおが首位。
さすが。
アメリカでもすごい人気。
織田信成もすごい。
一瞬桶狭間の戦いが見えた。

10/27
アシペンかなり。
次は月曜から。
MI-3のDVDが出るけど同時にブルーレイとHDDVDでも出る。
ブルーレイとHDDVDはどっちが勝つのか。
負けた方はビデオの時のように完全に消えるのではなかろうか。
それにパソコンで映画を観る場合、DVD以上の高解像度で見ようとしても自分のパソコンでは処理しきれないに違いない。
ということでDVDの方にしよう。
トム・クルーズ。男にもファンが多い。チビだったり頭が悪かったり貧乏だったりいじめられたりして、いつも踏みつけにされてきた悔しい過去と強烈なコンプレックスでぎゅうぎゅうに押し縮められて、ある時ポンとはじけたあの感じは、男にしか分からないかもしれない。

10/26
アシ下絵半分くらい。
新たなる漫画原稿用紙模索の旅は続く。
ネットで買った方が早いかな。
近くのジムランドってところで楕円定規がたくさんあったのでそれ買おうかな。

車がとびだしてきて、十円は逃げた。千円はよけた。では一万円は?
というなぞなぞをずっと考えていて、やっと今日になって答えがひらめいた。
こけた(5桁)だ。

10/25
昨日はお食事会だった。
料理おいしかった。
もっと芸とかトークとか上手になってひょうきんになれたら。
「歌って踊れるアムロちゃんみたいな歌手になりたい」と言う女子高生みたいなことを。

10/21
今日も家の玄関前の軒下にスズメバチが2,3匹たむろしていた。
かなり怖い。
家を出入りする時は腰をかがめてこそこそと、まるで泥棒のように。
ペットボトルトラップが有効らしい。

10/20
アシ来週月曜から。
スズメバチの番組を見た。
やっぱりスズメバチは怖いな。
あの模様といい、羽音といい、大きさといい、顔の凶悪な感じといい、幽霊より怖い。
しかし怖いもの見たさでスズメバチ番組を録画してたりする。
スズメバチ関係の本まで。

10/19
スズメバチが怖い。
見かけた時ドキッとする。
今の季節は、気が立っているから用心しなければ。

10/17
バスのにおいの元が判明。
蚊取り線香だった。
バスのにおいもずっと続くとさすがにきつい。

10/16
バスに乗った時、タクシーに乗った時の、あの独特なにおい。
不快じゃないが、乗った!という気持ちになるにおい。
それがなぜか外から流れてくる。
自分の部屋がバスのようだ。
稲を収穫し、田んぼを焼く季節。
バスのにおいは、田んぼを焼くにおいだったのか。

10/14
日本が世界で大注目されてる、みたいなテレビ番組があった。
ゴスロリファッション、原宿ブーム、禅。
奇抜すぎる変なのと、東洋っぽくて意味ありげなもの。
底が浅いと知れたら忘れ去られる。
漫画は、やがて外国でもすごい漫画家が現れるに違いない。

10/12
日本ハム勝ってしまった。ホークス負けてしまった。

10/7
満月。月見。
雲ひとつないすばらしい天気。
夕方頃は大きくて赤い月。夜は明るくて白い月。
こんな明るい夜に、とても大きな流れ星を見た。
空ってなんて表情豊かなんだろう。

10/2
アシ完了。
ディープインパクト負けてしまった。
でもあと少しでいけた感じだった。
アウェーだし重馬場っぽかったし、長旅の疲労とか環境の変化とかプレッシャーとか言葉の壁とかがあったかもしれない。

10/1
アシベタ修正トーン仕上げ。明日は何時間かで完了。

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO