戻る 日記 2007年4月


過去の日記
2005年2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月

4/28
明日からアシ。
何かいい裏技ないか。
速くてきれいでセンスある絵になる裏技。

4/27
最近フライドチキンにはまってる。
ケンタッキーのレッドホットチキンはこの世で一番うまい食べ物だった。
4月になって、あれは3月までということを知った時のショックといったら。
とりあえず今はガーリックペッパーチキンを食べている。
ケンタッキーってなんてうまいんだろう。

4/26
指を怪我して血が。
今日の仕事ができないというピンチ。
セロテープで指を巻いたらピタッと止まってひと安心。
星飛雄馬もセロテープ使えば良かったのに。
今日の仕事はしくじってばかりで足ひっぱってしまった。
しかも最初のページ。これをあと何十何枚分。
新しい表現をかなり駆使しないといけないんだけれど、出すぎるといけない。
武田信玄だ。孫子の兵法っぽい感じでいくのだ。
仕上げるの速きこと風のごとくアトリエで静かなること林のごとく新表現をすること火のごとく今までどおりのこと山のごとし

4/25
目薬のビンに墨汁入れて使うというアイデア発見。なるほど。
これはカラス口にも使える。
明日はもっといい仕事したいなあ。
ホテリアーはぺヨンジュンが回想でちょっとだけ出てきた。
「太王四神記」という新しい歴史ドラマは面白そう。
半年後くらいに日本でも放送されるって言うからまたブレークするかもしれない。

4/24
一ページめからかなりかかった。
これからカリカリと描きこんでいくのか。
丸ペンで定規を使う時定規が汚れないようにするためにはどうしたらいいだろう。
今からネットで調べてみよう。

4/19
アシ下絵あと4ページだ…長かった。
しかしこれからが本番。
もっと書き込めという指令が下るやもしれぬ。
次からはもっとあらかじめ資料をいっぱい用意しとこう。

4/17
冬のような寒さ。
阿蘇山に雪が積もってるのが見えた。

4/16
今回の背景は結構難しい。
そしてまだあと半分ある。
背景描きは野球のピッチングに似てる。
疲れ方が。
今日の疲れは7回くらいまで投げた感じ。

4/15
作業が明日からまた始まる。
今週中に下絵終わらせるとのこと。
資料が不足していたので集めた。
ペン入れして、ベタ塗って、トーン貼って、削って、いろんな効果とかも加えて…
パソコンでやる日が来るかもしれない。
ああ、でもB4問題が。

4/14
プリンタスキャナ複合機買った。
コピーできるしこれは便利。
スキャナは漫画原稿のB4サイズが世の中に出てないのが不便。
漫画界ではB4問題と言われている。ような。

4/13
次の見るドラマが決まった。ホテリアーだ。
やっぱりぺヨンジュンのオーラは半端じゃないな。
アジアがどんどん大きな存在になってく。
中国とか韓国と日本は、結婚した夫婦のようなもんだ。
うまくやってくには基本は忍耐。相手を立てる。
話もちゃんと聞く。近所の奥さんの噂話でも愚痴でも何でも
記念日にはプレゼントを買って帰る。
「おい、お茶」とか亭主関白ぶらない。
日頃良き夫でいれば時には高いゴルフクラブを買ってもあまり怒られないですむかも。
日頃賢い妻でいれば時には高いハンドバッグなんか衝動買いしても文句言われないですむかもしれない。
そうしたらいつまでも恋人同士のような夫婦になれるかもしれない。
って国と国との話だけど。
そもそも独身なので結婚生活がうまくいくコツなんか知らん。

4/12
先生の新しい作品はより緻密に描かないといけないし新しい技なんかも使わないといけないしあれはどう描けばいいのかとか何とかまだ分からないところも多いけれど、そのコマになったらまた工夫やアイデアなんかもわいてくるだろう。
完成するのはいつの日か。
長い長い道のり。

4/9
新しい作品は難しい技術がたくさん必要になりそうなので、噂で聞いた話をたよりに道具を買い揃えてみた。
画風も変わってどのくらい時間がかかるだろう。

4/8
東京のパーティに行ってきた。
何百人もの漫画家一度に見たらなんか小食になった。
ついでに東京まわりまくった。
はじめはお台場近辺フジテレビとか。
それからできたての東京ミッドタウンに行って国立新美術館のVORGUEコラボ喫茶で一服。六本木ヒルズ、テレビ朝日、新宿歌舞伎町、秋葉原のめいどinじゃぱんと妹系NAGOMIというメイドカフェを観光し、渋谷センター街、NHKの近くでペナルティのロケを見物。代々木公園で歌を聴き、表参道、表参道ヒルズ、裏原宿でBAPECAFEで一服。auの展示場でクイズラリーをして景品をもらい、竹下通りの人ごみをかきわけかきわけ原宿駅から品川へ。帰りがけに東京タワーさらに青山や信濃町の本屋に寄って帰った。
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO