戻る 日記 2007年5月


過去の日記
2005年2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月 4月

5/24
朝青龍二敗してしまった。
心のどこかで、朝青龍は最強無敵であってほしいと思ってたんだ。
朝青龍はきっと一生忘れられないお相撲さんだ。
後々の時代にも、金太郎と同じくらい残ってくに違いない。
ところで金太郎てどんな話だったっけ。

5/23
朝青龍が一敗でこのまま行ってはくほうと直接対決で勝って、優勝決定戦までいくのが理想的。
はくほう、だんだんオーラ出てきたような気がする。
横綱オーラが。
今十両で勝ちまくってるばるとも気になる。強すぎる。

5/22
今日の相撲は分からなかったなー。
最後の朝青龍とあみにしき。
あみにしきの方が早く手をついてるように見えたのに。
いや明らかに。
相撲のルールあまり分からないけど。
ところで、うちの近所出身のお相撲さんが十両に上がってるではないか。
心ひそかに応援す。

5/21
やば。このままではやばい。
時間というのは確実に過ぎ去ってく。あと何日とか考えて手が震える。

5/15
この前見たNHKの科学番組で、宇宙の暗黒物質と暗黒エネルギーのことをやっていた。
宇宙の中で、暗黒物質は、普通の物質の5,6倍あり、暗黒エネルギーはさらにその数倍もあって、人類が知ってる物質は全体のほんの数パーセントくらいの物質だという。
てことは、宇宙のことはまだ何も分かっていないってことか。
てことは、世の中はまだまだ面白いってことか。

5/14
この前熊本の若者向けテレビ番組を何となく見てたら、熊本のあさぎり町のにせヨン様が出た。面白いなーと思ってたらその日の夜には全国ニュースにも出た。にせヨン様頑張れ。お隣の宮崎に負けじと。

5/13
明日からまた先週の続きかー
今週は結構進めないとそろそろ〆切が気になる季節。
あ、ネットでインクとホワイト注文するの忘れてた。今から注文しよう。

5/12
もう五月も半ばかーなんかここんところ時間の進みが速い。
パソコンのウイルス対策ソフトが重すぎてイライラするので、軽いのなかろうか、なんて探していると、4000円くらいで十年くらい更新無料というのがあった。しかも軽くて今大人気らしい。こっちに乗り換えることにしようか。
蛍見たい。うちの裏の湖に夏場出るらしい。見よう。

5/4
今日は休みになったので本読む。
日本古来の美的感覚は日本人独特のものだけれど、古典が映画になる時、演じられる女優がいない気がする。
かと思えばちょっとしたアイドルなどが見事に着物を着こなしていたりするし、それは不思議なところ。
この前映画の「さゆり」を見たら、日本女性として見ようと思っても何か明るい。何か元気。
怨念だとか情念だとか底知れない暗さ、業の深さ、そんなダークな部分がないと日本ぽく見えないのか。

5/3
もう五月か。
今回の作画はかなり時間がかかってる。
このペースでは・・・厳しい。
明日は一気に4枚仕上げよう。
あ、トビラ絵まだ完成してないんだった。
目薬のビンにインクを入れるという技はすばらしい。
カラス口にも使えるし、ホワイトでも使えそう。
何よりインクが乾かないからいつでも新品同様のなめらかな状態。
これの応用で、弁当の醤油入れにインクを入れるとかいろいろ試してみよう。
間違って玉子焼きにかけないように名前を書いておくのを忘れずに。
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO