戻る 日記 2007年6月


過去の日記
2005年2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月 4月 5月

6/30
アシ。
あと2,3日で仕上がると言えば仕上がる。
この頃、完成まであとどのくらいかかるか分かるという能力が身についた。
たいした能力じゃない。
この作業が終わったら、はてさてどうなることやら。
先は見えないけど、あれこれ考えてる暇もなく、とにかくやるべきことをやらねば。
ああ、遊びたい。ラウンド1とかに行ってスケートとかしたい。魚を釣ったりキャッチボールしたりサッカーしたり。カラオケとか。

6/29
じめじめする。
そのくせ雨は降らない。
家からは見渡すかぎりの田んぼ。
湿気がひどい。

6/28
最近気になるもの。
レンタルビデオ屋で、日に日に広がっていく韓流ドラマ領域。
しかもほとんど借りられてる。
一面の韓流畑を目の前にして、時代に乗り遅れてはまずいぞと、とりあえず何か借りる。
見る。
がーん。
日本では作れない。俳優がいないから。

6/25
今週の週刊少年ジャンプの「必殺動物部」って最高に面白いなあ!
今まで書いたことなかったけど、アンケートはがき書こうっと。
ほんと「必殺動物部」って最高に面白い。
こんな漫画が連載になったらうれしいなあ。

6/22
今日は雨がひどかったのでアシ休みになった。
来週月曜から。

6/21
暑い。
昼間暑い。
今日は枠線引いた。
久しぶりだったので、結構てまどった。
こんな日は猫の写真でもアップするか。


6/20
明日からまたアシだった。明日には本が出来てくるみたいだから見るのが楽しみ。
間違いが見つかるのが怖い。
平たいキーボードは使いやすい。
手を浮かさなくても数字キーに指が届きやすいし、キーの真ん中をジャストミートしないと打てなかった前のタイプと違って、打ち間違いが少なくなったし、スピードが速まった。

6/18
アマゾンで新しいキーボード買った。
ノートPCのような平たいタイプの星5つのやつ。
いろいろ見てたら、東プレってところのキーボードだけすごく値段が高い。
しかも評価もかなり高い。
日本の職人技術の真髄だとか、物書きのために作られた傑作とか、言葉が流れ出すように書けるとか、すごい感想ばかりだったので気になった。どんな打ち味なんだろう。
どこかのお店に置いてあったらちょっと打ってみたい。

6/16

うちに子猫がやってきてはや一週間。
だいぶ元気になってきた。
雑種だけど性格は良い。

6/15
外国文学は翻訳家の日本語が下手だったり理解が深くないことがあるけれども、狂言師の野村萬斎監修の「ハムレット」はとても良かった。日本語が自然。舞台でもこのまま上演したっていうし。
こういう会話劇は、言葉自体に味がなければ面白くなくなってしまう。

6/14
一つの漢字をじっと見続けると、その漢字が何なのか分からなくなる。
この現象を、何とか効果とか言った。何かかっこいい名前。
これと同じことがネームにも。
あまりにも真剣に見すぎると、何が何だかさっぱり分からなくなる。
絵柄を変えてみたり、絵を消してしまったり、逆さに読んでみたり、遠くに置いといて双眼鏡で読んでみたり、苦労する。

6/13
最近気になる品物。
「DS美文字トレーニング」
字がきれいになりたい。
達筆とか言われたらどうしよう。

6/12
今日って6月12日?早。

6/7
秋山仁の数学番組を見ていて思った。
カジノとかでいかにも運とか確率の問題のように思えるゲームでも、こんな方法を使ってディーラーが確実にもうかるようになってるんだ。
数学を知らなきゃ損かも。

6/2
嵐のような5月終わる。
昨日やっとすべての作業が完了する。
長かった。
しばらくの間に、世の中ではいろいろなことが起こっていたらしい。
白鵬が横綱になった。
などなど。
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO